moilog

コスメやファッションのこと、たまに持病について

はじめまして

はじめまして。

もいと申します。20代後半の女性です。

普段はTwitterInstagramで趣味のコスメや、たまにファッションについてつぶやいています。

TwitterInstagramは毎日更新していますが、こちらはもう少しゆっくりと、自分の思いを整理したいときに活用していこうかなと思っています。


そもそもTwitterの現在のアカウントを作成したのはデパコスが好きで、でも値の張るものなので自分に似合う色を効率的に買いたいと思ってパーソナルカラー診断を受けたことがきっかけだったように思います。もしかしたら診断を受ける前からつぶやいているかもしれませんがどうだったかな。

それから顔タイプ診断や骨格診断を受けて、なんとなく自分に似合うものがどんなものか傾向を掴むことはできたかなと思っています。

日々、購入品などの紹介をツイートしていますが、今後はブログでもまとめて紹介できるといいかなと思っています。Twitterだとあとで見返すのが面倒だったりするので、自分のための備忘録として。


それと、わたしにはもう1つ趣味といえるものがあって、それは旅行です。

こんなご時世なので当分行けませんが、そのうち行けるようになったら旅行についての記録もしていきたいなと思っています。


あと、今回ブログをやってみようと思ったのは病気について記録を残しておきたいと思ったことが大きいです。このことは別の記事でまとめてみようと思っているのですが、最近毎週のように病院を受診しています。それは今までの人生の中で1番大きな病気が見つかったからでした。同世代がなかなか経験することのない、ある意味貴重な体験になるんだろうなと思っています。なので記録をしておきたいと思いました。


なかなか雑多な内容になっていくと思います。マイペースに、飽きない程度に続けていけたらいいかなと思っています。